運営:有限会社カブ 〒171-0031東京都豊島区目白3-2-9-5F   

ずいぶん長く放置してしまったものを完結させます。

日付を見たら、ちょうど一年ぶりです。

放置してしまった理由は、あまりにも長く書きすぎたためです(笑)。

身体のことは、いろいろな要素が絡むため、細かい点まで書くといくらでも長くなります。

長さに自分が飽きてしまいました。

もう完結させたいので、簡潔に書きます。

いちばん大切な対策のところでの放置、待っていてくださった方がいたら、申し訳ありませんでした。

前回、ヒーリングを依頼した件は書きました。

あれは初期の、まだ数値が出ていない時期の対策1です。

以降は1,500という数値が出てからのものです。

■対策2 もやし断食

もやしだけを、さっと茹でて、そばつゆか、ポン酢だけで食べます。

期間中、他のものは食べません。

いくら食べてもいいですが、1日せいぜい2,3袋しか食べられません。

一週間続けました。

本断食より安全性が高く、また少しは食べるので、気が紛れます。

ダイエットをする方は、専用の高い食材など買わずに、一食もやしに変えればいいです。

これはお勧めです。

■対策3 断酒

当然すぎる対策です。

1か月しました。

じつは、1,500の数値が出た1か月後に海外旅行があり、このとき飲み始めました。

酒なしの旅行では、半分くらいしか魅力がありませんからね。

最初は飛行機の中でワインが飲みました。

少量で様子を見まましたが、飲んでみて、体感が大丈夫だったので、旅行中はしっかり飲みました。

ですから、「2カ月でγ-GTPが1500から50に下がる」というタイトルですが、実際は30日でほとんど回復していたと思います。

■対策4 交換シンクローム

自分で自分にシンクロームをするのは、場合によってはいいのですが、してもらうほうがいいこともあります。

料理やお茶も人に作ってもらったほうがおいしいでしょう。

というわけで、教え子の中で優秀な人に20日間ほど、交換をお願いしました。

僕は彼のお母さんを20日間施術しました。

これはかなり効いたと思います。

■対策5 炭酸泉

これは、行きつけのジムにあるもので、症状以前も行ってましたが、一つの大きな要素としてとらえられるので、書いておきます。

基本的には汗をかいて毒素を出すことです。

■対策6 温冷浴

これもサービスで書いておきます。

炭酸泉の後、サウナ用の水風呂に入ります。

3回繰り返します。

血管の拡張と収縮によって、全身が活性化され、毒素の排出が早くなります。

■対策7 食事管理

もやし断食のあとも、食事は量を控え、内容も配慮しました。

酒を飲まないし、体調がそもそも下がっているので、自然に減量できました。

もやし断食で5キロ。そのあとの20日でもう5キロ。都合10キロ痩せました。

1か月でほぼ普通の食事に戻りましたが、リバウンドはありませんでした。

■対策8 その他

刺激の少ない療法を1つ2つ受けましたが、ライバルのこととて書きません(笑)。

よいものを知っておくことは大切です。

基準は、少ない刺激で効果が出るものほどよいです。

人為的な刺激が多いものはよくない。

そういう意味でシンクロームはいちばんいいです(笑)。

*

他にも何か細かいことをしたはずですが、忘れました。

すぐに書かないとダメですね。

10以上の対策と1年前に書いていますから、飲み物とか、睡眠とかを整えるなど、肝臓に少しでも負担をかけないことをしたはずです。

1.負担を減らすこと(回復にエネルギーの余剰を使ってもらう)

2.よいことをすること

この順序です。

■■まとめ

この体験を通じて知っていただきたいこと。

* 数値を過剰に怖がってはいけない

* 薬を飲まなくても(飲まない方が?)治る。薬自体肝臓への負担ですからね。

* 自分でなんとかする手段はじつはたくさんあって、しかも安全で効果的なものがある。医者に丸投げでは、知恵も感覚も育ちません。

* あらゆることを試してみよう

長い文章をお読みいただいてありがとうございました。

また完結まで、お待たせしてすみませんでした。

薬を飲まずに2カ月でγ-GTPが1500から50に下がる/完結編 対策(2)